初心者のための【小山フルート教室】のブログ

品川区にある【小山フルート教室】のブログ

レッスンとは…

暑すぎて暑すぎて🌻

やる気さえ失せてきますね💦

先日、ジモティーに掲載してみました🗓

ジモティのアプリもあるんですね〜

 

初心者のためのフルート教室~

【小山フルート教室】

https://jmty.jp/s/tokyo/les-mus/article-9sbpw

f:id:koyamaflute:20180713103803p:image

 

どんな感じかなぁ〜とワクワク🎶

 

さて、今回はレッスンとは…です。

当教室でのレッスンは、

それぞれの方にあったオーダーメイドレッスンを実施してます。

 

10人いたら10人とも得意分野、苦手分野があるように、フルートに関しても同じことが言えます。

例えば、リズムが得意な方、音感が良い方、楽譜を読むのが早い方、口の形が綺麗な方、息が長く続く方、舌が上手に使える方、姿勢が美しい方、、、ほんとに様々です。

得意なところを伸ばしつつ、苦手なところも克服し、好きになっていくよう導いております。

 

ただ、生徒さんが何を求めているかにより、苦手な部分は掘り下げずに、出来る範囲で楽しむスタイルも推進しております。

 

何よりも大切にしていることは、生徒さんが『あ!いまの、良い!いい感じかも!』と思える瞬間を感じること…です☺️

 

それと同時に日々の練習をしてきてからの、レッスンが望ましいとされていますが、人それぞれ状況はありますし、環境も変わります。

私自身も心境の変化などで、楽器が手につかないことも経験済みです。

練習が出来ていないままのレッスンでは、申し訳ないと思う方もいると思いますが、気にせずにいらしてください☺️

まずは、その時間、少しでも音楽に触れて、感じることを第一に考えてます🎶

 

今日はそんなとこで…👒

皆さん、熱中症には要注意です💦