初心者のための【小山フルート教室】のブログ

品川区にある【小山フルート教室】のブログ

2018年 まとめ

ここ数日寒い日も続き、2018年も残りわずかになりましたね…🤔

今年は個人的にとても大きな「変化」のあった年でした🔄

f:id:koyamaflute:20181227202628j:image

 

そして生徒の皆様に感謝の年でした(^^♪

実家の市川フルート教室、生徒さんが楽しく続けてくださいました🎶

西小山の自宅でも小山フルート教室を開催することが出来ました🎵

2019年は(また)生活スタイルがガラリと変わるので

どれだけ自分が音楽に携われるか分かりませんが、

出来る限り早めにペースを掴みたいな…と思っております🐣

 

趣味である今年の(趣味の)観劇納めは、

歌舞伎座でした✨

玉三郎さんや中車さん、松緑さんや小太郎さん、本当に堪能しました🏯

歌舞伎は詳しくないので難しいことは分かりませんが、

その瞬間を見て聞いて楽しめること💛

また、そういう時間を作ること💛が大切なんじゃないかな?と

改めて思いました。

f:id:koyamaflute:20181227202658j:image

 

来年もいろんな芸術に、ライブに、触れていきたいな…。

(普段はミュージカルや宝塚が多めです^^)

 

f:id:koyamaflute:20181227202741j:image

皆様はどんな一年だったでしょうか??

また来年もよろしくお願いいたします😌